発達障害の姉(Daisy)と過ごした~てんてこまい体験談~

f:id:dekiru1234:20200128222019j:plain

 

   ~電車改札口事件~ 登場人物「姉daisy 駅員 母 私」

 

daisy  普段通り自宅を出発。

    今日は、定期を買う日...だけど会社に遅刻してしまう💦

    急がなくては...と...そのまま機会のない改札口を突破―

    ドドドドドドドドドーーーードーン

駅員  すると直ぐに駅員さんに捕まる。

 

daisy  何するんですか痛いじゃないですかー会社に遅刻してしまいます💦

駅員  乗車券をお願いします。

daisy  会社帰りに定期を買うからいいでしょ 遅刻してしまいます"(-""-)"

駅員  帰りに買うなら、今の分の乗車券が必要です。

daisy  嘘はついていません( ;∀;) 定期を今日買うんです。遅刻してしまいます💦

    10分ほどして、結局乗車券を購入。

                     

              ~帰宅後 自宅で~

 

daisy  駅での出来事を細かく話す。

母   あんたが悪いんやないの?

daisy  家族が味方しないでどうするの?

   じゃぁ私も明日、今日定期買うのでって話して、梅田行こう(*^-^*)

    嘘やけど(^_^) 

daisy  フフフ...フフフ...笑 にやりとほくそ笑む    完 

 

             ~社会的想像力の障害~

   経験したことがないことを想像して理解することが、難しい時がある。

   その為、オーバーに具体的に話をするようにしています。